

Author's Breeze vol.31

ソウルリーパーに資産を吸われてるEliyaです。
こんにちは。

前回からかなり間が空いてしまいました。
仕事で結構重たい業務が来てたので、更新どころかINも1時間程度の状況でしたので。

さて、アップデートが来て、1週間が経過しましたね。
そこらじゅうにリーパーがあふれている今日この頃ですが。
ついこの間、リーパーPTの恐怖下にエレで参加してきました。
久々のID参加で、PTに初見さんがいたのもありましたが、なかなかカオティック。
恐怖下ですが軽いスリルを感じました。
けっこう面白かったです。

製作のほうもリファインがきて、「生産力」という概念が導入されましたね。
自給自足で採集製作している私などにとっては、ただでさえ低い生産力がさらに絞られて、
正直ちょっときついものがあります。

先ほど、採集に回ってみましたが、サブアカウントでBOTが量産されているようです。
BOTの排除のためのシステムと謳っていましたが、基本無料でアカウントがある程度自由に作れる以上、
システム的にはさしたる予防効果がないように思えます。

それを考えると、課金者には生産力の制限をつけなくてもよかった気がしますが、
しばらくはユーザ監視で通報をしていくしかないように思われます。
※今日、通報されかけた(笑)

相場が大きく変わったのでデータ採集する商品を切り替えました。
合わせて、既存のコスト計算シートに生産力の概念を追加して、生産計画シートにアップグレードしました。
これで、私の体力に合った最適な生産が行えるように、日々の生産計画を立てることができるようになりました。

競合者であり、理解者でもある、フレのギルド所属の某S氏には概念の説明をしましたが、、、難しかったようです。
また機会があればお話ししてもいいかな。

Author's Breeze vol.30

2014年
今年もよろしくお願いします!

Author's Breeze vol.28

乗り越えたと思った前回の修羅場が再び襲来し、再度乗り越えて満身創痍ながら一応生還。
こんばんは、Eliyaです。

いつもの面子で連盟クエを終わらせた後、製造素材を効率よく集める方法を探すために久々にカルゴネアに行ってきました。
シカブさんをしばいていたら、ふと真中に現れた赤いシカブ。

NMだ!初めて見た~。

ということで、早速ご挨拶。

アカカラシュ・ディシク

でかい!
間合いが取りにくかったです。

シカブだと出血回転を股下に回避することでやり過ごせますが、こいつは懐が深くて股下まで回避が届かなかったです。
ただ、攻撃が遅いので、初動を回避で外側に避ければ、2周目は歩いて回避できそうです。
一応スタミナ回復を兼ねてエバジョンしてましたけど。。。

最初に食らった出血被弾以外はいつも通りの消耗量で倒せました。

ドロップはボロボロ出ましたが、目ぼしいものは14段階の貴重武器くらいでした。
まぁこんなものかな~。

Author's Breeze vol.27

いやぁ。仕事で修羅場っておりました。
お久しぶりですEliyaです。

デイリーばっかりやってたので気分転換に登山のレコードを集めに行きました。
結構難易度が高いものがありましたが、多分ルートを間違ってるw

ティルカイ山登り
SSはティルカイのどこぞの山頂でございます。

さて、豊穣のイベントが始まって少し経ってから料理を始めましたが、
カイアトール伝統BBQを作りまくっていると、

「肉クサい」

とカッセル氏に言われてしまいました。
ちょっとショックです。

Author's Breeze vol.26

皆さんマイペースにやってますか?
仕事が忙しくなってきて、変な時間にちょっとだけINしてるEliyaです。
こんばんは。

さて、近況ですが、相変わらず?デイリーと採集と製造を細々とやってます。

製造は消耗品系です。
大量生産するとあっという間に値崩れするので、ほんとに少ししか作ってません。
週に1回くらいスポットで1束くらいをその時の最安で出してます。

すぐに価格を最安に再設定するお方がいらっしゃいますが、大量に在庫があるのだろうなぁ。
出してる数も常時同じだし。

製造は在庫を作ると、物価の変動に一喜一憂しなくてはいけないので、極力在庫を作らないようにしています。
在庫は資産ですから、売って現金に換えないと投資が回収できませんからね。

※採集の素材は元手がゼロなので問題ないですが、加工してしまうと資産(製品/半製品)になります。

さらに、消耗品の需要はほとんど変動せず、一定の割合で存在します。
変動対応が要らないので在庫を持つ必要がないですよね。

まぁ、そもそもそんなにINしてない人が日々のレートで価格競争してもメリットないですし、
こちらもマイペースにいこうかな。
クラシック・アナログ時計
カウンター
プロフィール

NuwaraEliya

  • Author:NuwaraEliya
  • Server:Velik
    Class:Archer
    Race:Human
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

