

Author's Breeze vol.10

ここのとこ仕事が忙しいEliyaです。
こんばんは。

度重なるサーバダウンと動作遅延について、サポートと1週間メールバトルしてたのですが、
結果が出て、ちょっと安心してます。

結果とは先日行われたダンジョンサーバの増強ではなく、

本問題におきましては、4月中旬を目処に、ネットワーク機器構成の変更及び、
一部ネットワーク機器の交換作業を実施し、改善を図っていくことを予定しております。


この部分です。

原因としてネットワーク系を疑っていて、その部分への対応を、構成変更と機器変更で4月中旬までに対応予定

ということですね。
納期が明確化されていますので、例え解決できなくても、その時点で一次報告を行うということにもなります。

要求していた回答をもらったので、今後の対応に期待しますとメールして一旦クローズとしました。
期待していませんでしたが、返信は来ませんでしたw


さて、弓がドラゴンフォールに突入したので、クエストを進めました。

バンドロス戦
バンドロスの急降下を回避!

てな感じで、めんどくさいと言われるバンドロスもソロでクリアです。
バンドロス型は妖氷のNMを山ほど狩ったことがあるので、その経験が活きました。

アルトリアさんから、修練での中型ソロが不安とのことで、
執筆中の記事の内容を含めて少々アドバイスさせていただきました。
記事のUPはもう少々お待ちください~。

続きを読む


Tips集

・装備品はCtrl+右クリックで、装備レベルに関係なく試着できます。委託販売や、ホム売りの装備も可能です。
・近くの街への移動はエスケープが便利です。30分毎に使用できます。
・PTでの護符の基本は、力上昇orクリティカル率上昇+耐久上昇+MP持続回復。
・クエストの種類について。
 ミッションクエスト:赤文字のクエストです。赤クエとも言います。メインシナリオです。
 狩り場クエスト:黄色文字のクエストです。一般クエや黄クエとも言います。
 ギルドクエスト:青文字のクエストです。ギルド報酬のヴァルキオン勲章がもらえます。
 デイリークエスト:緑文字のクエストです。Lv60から受注可能です。
・ギルドクエストは、各町にあるヴァルキオン連合集合所の掲示板で受注できます。
・チャットウインドウに表示するメッセージの種類は、各タブごとに設定の変更が可能です。
・MOBのサイズ(小型/一般/中型)はミニマップ(レーダー)の赤印の大きさで判別できます。
・MOBのアクティブ/ノンアクティブもミニマップの印の色で分かります。アクティブ=赤、ノンアクティブ=橙です。
・MOBが自分をターゲットしているかもミニマップの印で分かります。ターゲットされていると点滅します。

Author's Breeze vol.9.5

千光寺公園
春です。

続きを読む

Author's Breeze vol.9

最近よく寝落ちするEliyaです。
こんばんは。

最近の仕事の状況と、疲れが抜けにくい体質のせいで、少々寝落ちが激しいです。
無反応の後落ちたら、そういうことだと思ってください。。。

さて、私のヲリは中型狩りで育ってきたのですが、Rizから中型マニアの称号(?)をもらったことですし、
中型の攻略についてでも書いてみようかと、現在まとめ中です。

第1回は中型ソロで役に立つ、移動系のスキル回しを中心にお話しするつもりです。

お楽しみに(?)!

攻略したい中型があれば、行動パタンなどをお教えしますので、お気軽にリクエストください。

さて、寝ます・・・。

続きを読む

チャットウインドウのカスタマイズ

Tipsにも掲載しましたが、チャットウインドウは表示メッセージを各タブごとに設定可能です。

デフォルトではPTチャットとギルドチャットは別ウインドウに表示されるようになっています。
PT中でもギルドチャットの連絡事項等を届くようにしたほうがよいので、
設定を変更して、PTチャットとギルドチャットは、同じウインドウに表示させるように設定することを推奨します。

もちろん、PT中はPT優先で構いません。
連絡事項があったことに全く気付かない状況を回避するための措置です。

■設定方法
1. タブメニューの表示
変更したいチャットウインドウのタブを右クリックして、出てくるメニューから「タブオプション」を選択します。
チャットウインドウ変更_ウインドウ選択

2. 設定
次のようなウインドウが開きます。
チャットウインドウ変更_設定
①タブに表示する名前を変更できます。
②ウインドウの文字サイズを変更できます。
③ウインドウの透明度を変更できます。
④ウインドウに表示させるチャットの種類を選択します。
 右の色の部分をクリックすると、表示色も変更できます。
 チャットチャンネルの項目から、下記を選びます。

・PT:PTチャットです。
・ギルド:ギルドチャットです。
・チーム:チーム戦で使用する、チーム内のみのチャットです。
・レイド:レイドPTで使用する、レイド内のチャットです。
・レイドリーダー:レイドPTで使用する、レイドリーダーのチャットです。
・PT告知:PT時にPTリーダが使用する、PT内の告知チャットです。
・チームリーダー指揮:チーム戦で使用する。チームリーダのチャットです。
・レイド告知:レイドPT時に使用する、レイドリーダの告知チャットです。

上記8項目がPT等を組んだときに表示が必要なものです。

タブは全部で6つあります。
一番左側のタブ以外はタブをドラッグすることで分離もできます。

チャットウインドウカスタム_分離

もどすときはタブの位置までドラッグすればよいです。
重ねられるのは一番左のタブがあるウインドウのみです。

Author's Breeze vol.8

こんばんは。

さばおち

今日は暗黒で全鯖落ちでしたね。
もうきちんと対策を取ってもらわないと、課金サービスとして成り立たないですよ。

医療システムだったり、リリース後の不具合が認められないものではなくて、
ゲームだから鯖落ちしても緊急メンテで許されてるけど、
正直、運営能力・サービス維持能力が疑われますね。

といった感じのメールを出しました。

今までこんなにたくさんクレームだしたことないですけどね。。。

ま、とりあえずこの件はメールの回答を待つとして。

弓は今蜘蛛の巣窟におります。
アラクネさん2種をソロで済ませて、タラントゥスに挑戦しましたが、、、痛い痛い!
ザクザク刻まれてしまいました。

蜘蛛の巣窟


近接での立ち回り方は知っているのですが、遠距離だと厳しいっすね~。
唾の詐欺判定のせいで3発目が来たらあたっちゃうんですよ。
あと、歩き!

ほんと、中型は歩きが最強です。

続きを読む

Author's Breeze vol.7

古城に入ったらボコボコにされたので少々出直しです。
とほほ;;

Mが残っていたトラリオンへGO!
このMAPは夕焼け空が綺麗です。

トラリオン

さー、クエ進めるぞーってことで、さくさくとMを通過して中型狩です。

今日は白クマさん(弟)をやってみました。
ライフゲージ見ずにやるとなかなか楽しいです。

shiro-kuma_02.jpg
クーマスのお尻にシュート!

ヲリソロでは背後取りまくりだったのですが、弓だとそうもいきませんね。
もチョット練習かな。

続きを読む

Author's Breeze vol.6.5

寂地峡五竜の滝

Author's Breeze vol.6

こんにちは。

最近は過去に溜めこんでいた消耗品の素材を使って金策をやっています。
だんだん貯蓄がたまってきました。

そのせいもあって、あまり弓をプレイできていなかったのですが、
合間に少しづつMを進めて、ようやくフレイアさんの惚気話の章に到達。

次から悪霊の古城になります。

悪霊の古城

改めて見上げてみると、でかいっすね。。。

エルフィムさんがLv60達成!
練習などでシャンドラ行くときはお声かけくださいね。

続きを読む

Author's Breeze vol.5

こんばんは。

今日は60IDに気合を入れて行ってきました。

知り合いと行ったり野良募集したりしてますが、やはり野良は難しい。
でも、対応のバリエーションが増えるので、難しい反面楽しくもあります。

もろもろを終わらせて、トリアのMをゆっくりと進めました。

アラクネア2種のクエもソロで完了。
ギアニアは。。。そろではやりたくないんで却下!


しかし、TERAは細かいところもしっかり作られていてきれいですねぇ。

悪の巡礼路

プレイ日記を書くようになって、SSの数が増えつつあります。

・・・誰かさんにはかないませんがw
クラシック・アナログ時計
カウンター
プロフィール

NuwaraEliya

  • Author:NuwaraEliya
  • Server:Velik
    Class:Archer
    Race:Human
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

