

Author's Breeze vol.15.5

ヌワラエリア
食後に一杯の紅茶。

続きを読む


Author's Breeze vol.15

休みなのに連日連夜電話がかかってきてGW休んでる気がしません。
みなさんはGW満喫してますか?
こんにちは。Eliyaです。

必須な紋章はほぼそろったので、60ID行ってまいりました。
ケルレイドも行ってまいりました。
エレ武器はダイス1の差で競り負け、弓は出なかった。。。w
弓はメルを更新したいので、また挑戦してみようと思います。

faniaさんのフレ弓さんの支援で、業火、神殿、冥堂と、めっきり行っていないIDへ。
装備のおかげでだいぶ楽なので、あまり説明しなくても何とかやれてましたね。
神殿でギリードに轢かれたり何たりの、自爆系は私のほうが多かった気がするw

猛火の原野

SSはLv60になる以前の炎獣ソロのものです。
久々に中型攻略でも~。

続きを読む

Author's Breeze vol.14.5

シャガの花
シャガの花

Author's Breeze vol.14

先日Lv60達成しました。Eliyaです。こんばんは。

fairy-01.jpg

中型とIDで なんて言ってましたが、ラストスパートは妖精の安息地でしました。
ここのクエ経験値って1Mオーバーなので、ソロでも簡単に削れていくのを思い出したので。。。

安息地は周回できるようなMAPになっていて、クエをすると一周するのですが、
3分の2くらいで残り15%が終わりました。
アルクス討伐完了と同時に上がったので、LvUP後にクエストはキャンセル。

さて早速、装備を更新です。
ほとんどをシャン上に行って自前で調達していたのでそれほど費用はかかっていません。
アクセ関係もシャン物を少しため込んでいたのでそちらで更新。
という感じで、大体そろいました。

今は紋章関係の整備。
同じく紋章の整備でアルトリアさんと通い中。
槍とヲリも実際は少し揃っていないので、こちらとしても助かります。

シャン下にも行ってみました。
上だと即死級の被弾5回。
フレの弓曰く、距離が若干近ようだ、とのこと。
13mくらいでよいそうです。
も少し距離感に慣れたら、上に行ってみようかな。

続きを読む

Author's Breeze vol.13

寝落ちするから落ちると宣言してログオフしたのですが、結局布団にたどりつけずに床で寝てたEliyaです。
おはようございます。

神託の特命地

狩場クエは、ティルカイ、カノビア、ロスティリキアが終わってバルダーがそろそろ終わりそうです。
残り15%くらい。
中型とIDで削ることになりそうです。

塔のMを消化し、次はケル下です。
フレに頼んで連れて行ってもらおうかしら。

ケルといえば、ケルレイドが実装されました。
エレで何度か行きましたが、結構痛いです。
と言っても55K位のダメージだから、ヴィガー受けをちゃんとすれば生き残れるような気がします。
大ジャンプは範囲外かなー。
何メートルだったっけ。

Author's Breeze vol.12.5

長門峡
今日、行ってました。
峡谷のヤマブキ

Author's Breeze vol.12

最近メインほったらかしなので、シャンに誘われなくなったEliyaです。

こんばんは。

この間アルクスソロをやってきたので、記念のSSです。

アルクス戦
なかなかアーチャーらしい絵が撮れました。
飛んだ時はターゲットスキル当たるんですよ~。

フィールドの中型が弱体化してるので、楽に倒せました。
弧峰の闘士の称号は意外と楽にとれそうですが、やってないのをやりに行くのがめんどくさいです。。。

ちなみに、黒閃花の巣の上空を飛んでいるアルクスは1発で倒せたりします。
経験値とか何もないですけどw

そんなこんなでクエストを進めて、実はもうLv58→Lv59になろうとしています。
恐怖とか行っていますが、そちらのSSはからっきし撮っていませんw
次は塔のMを消化しにいきたいんですが、なかなか募集がないですね。

装備も更新して、暗黒/緋術で固めています。
弓は+9に中型があったので、少々投資して+9にしました。

高級紋章も手に入れたいので、修練通いも始まりそうなのですが、
如何せん、遠距離火力担当のヤドカリのソロ経験がまだない!
ダゴンに練習しに行かないとです。

成長期→充実期に入って、やることがたくさんあるのでなかなか楽しいです。
すべてが整って安定期に入るのは、まだまだだいぶ先ですね。

続きを読む

ウォーリアのスキル ~攻撃編

第2回は攻撃でのスキル回しについてです。

これはいままでプレイしてきた癖が大きく出るところです。
私は中型ソロが中心でしたので、ID中心で回ってきた方とは多少異なると思います。

最終的には自分の癖を見極めて、最適な回し方を編み出してみてださい。

現在のところ、ストックを早く貯めてゲイザーを打つというスタイルを基本にしてます。

■初撃
回り込み→ポイズン→コンバ→ランブロ→ダッスラ→ディセクト→スピコン→コンバ→ランブロ

これで10です。
この一連は初回しか使えないので、後はアレンジしつつストック累積スキルを中心に刺していきます。


■ID火力時
あまり火力をする機会がないので、火力時もソロと盾の癖が出るので、この方法へ修正しようとしています。
基本的に背後からフルコンボ入るので、

ダッスラ→ストロング→コンバ→ランブロ

のコンボと、ディセクトへ繋がるコンボを使います。

スラスト使用時は13打ち切りです。
スタイルには反しますが、背後クリでのMP回復とデバフでのPT全体最適が目的です。

これらを中心に前述の移動スキルで背後を維持しつつ、ストックを溜めてゲイザーを入れます。


■中型ソロ時
スキル回しの中心は、盾でも中心になる、コンバ、ランブロ、ポイズンになります。
ディセクトへのコンボは敵の動きに合わせて使用します。

ポイズンが主力で入るのはストックとHP回復紋章の関係です。
ディセクトの前提で入れるスラストは、敵の動きに合わせて刺す数を調整します。
これもスタイルに反しますが、背後クリでのMP回復が目的です。

ID時は瞬間火力最大のストロングを含むコンボは、ソロ時には繋がりが悪く
フルコンボで刺せる機会があまりありませんので、連携の関係から、

ダッスラ→コンバ→ランブロ/スラスト
ストロング→コンバ→ランブロ

の2つに分割して使います。

これらを背後で打つために、前述の移動スキルで攻撃を回避しつつ背後取りを行い、ストックを溜め、ゲイザーを入れます。


■盾時
スキル回しの中心は、トレント、コンバ、ランブロ、ポイズンになります。
シャウトはヘイト維持の限界時にのみ使用していて、あまり頼りにしないようにしていましたが、
最近は入れる数が少し増えました。

ディセクトを入れるときは、前提のスラストは3回打ち止め。
ですが、このコンボは長い上に被弾時のダメージカットがないので滅多に入れません。
ダッスラか、ウインドか、移動かダメージカットで使ったスピコンの後に入れることがほとんどですが、
私はダメージカットのスピコンの後で打つことが多いです。

・・・スピコンからのコンボも長いので、ここでヘイトが蒸発してるんじゃないかと思ってます。


追記するんで本職の人の御意見も聞きたいな。

Author's Breeze vol.11

二日酔いでグロッキー状態で仕事してたEliyaです。
おはようございます。

ひどく疲れて帰宅後ベッド直行だったので、夜中起きて活動してました。

さて、弓が庭園に突入しました。

空中庭園

庭園は至福の癒し空間です。
周回PTに入ってまったりやってますが、もう適性を超えてしまいそうです。

Lvアップが早いので、適正の装備が整わないですね。
ゴミOPは出ますが、良OPがなかなか出ません。

ヲリ記事は攻撃系スキルの組み合わせについて編集中です。

ウォーリアのスキル ~移動スキル編

私がヲリのときによく使う、移動系スキルの組み合わせを紹介します。
癖もあると思うので、参考です。
気に入れば使ってみてください。

ヲリのスキルのほとんどに前方への移動が含まれているため、組み合わせることで移動スキル的に使用できます。

■移動用途として使える主なスキル

・ダッシュスラッシュ
 単体で長距離を移動でき、硬直もないので移動のために組み合わせることはほとんどないです。

・スピリットコンボ
 連携で放つ3発目のフィニッシュは、硬直があるので初撃の2発のみ使用します。
 キー入力は1回だけです。
 フィニッシュが連携なので、初撃とフィニッシュは異なる方向へ発動させることができます。

・バイトスピリット
 飛びかかりを利用して前方約4mに移動。

・回避
 基本中の基本。

・跳躍切り
 他職と違い、威力がないので移動スキルとしてしか役に立ちません。
 ただし、発動後はかなり長い硬直があります。

・回り込み
 MOBへの攻撃開始時に使用。ストックもたまります。

■移動用途の組み合わせ

1)スピコン→ダッスラ
 単純な移動用途。

2)スピコン→バイト→回避
 接敵時はウインド>ディセクトと繋げられます。
 盾時は接敵後に回避で敵の前面へ抜けるために使用。

3)回避(後方)→スピコン→跳躍
 26m移動できる。広範囲スキルの回避用途。

4)回避(後方)→スピコン→バイト→回避
 跳躍がCTの場合に、3)の代用として使用。
 スピコンとバイトのダメージカットを利用して、MOBの群れから離脱するためにも使用。
 スタミナ消費が多いので、バイト後の回避を入れる量がないと、硬直で被弾するので注意。
クラシック・アナログ時計
カウンター
プロフィール

NuwaraEliya

  • Author:NuwaraEliya
  • Server:Velik
    Class:Archer
    Race:Human
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

