スポンサーサイト


Author's Breeze vol.8

こんばんは。

さばおち

今日は暗黒で全鯖落ちでしたね。
もうきちんと対策を取ってもらわないと、課金サービスとして成り立たないですよ。

医療システムだったり、リリース後の不具合が認められないものではなくて、
ゲームだから鯖落ちしても緊急メンテで許されてるけど、
正直、運営能力・サービス維持能力が疑われますね。

といった感じのメールを出しました。

今までこんなにたくさんクレームだしたことないですけどね。。。

ま、とりあえずこの件はメールの回答を待つとして。

弓は今蜘蛛の巣窟におります。
アラクネさん2種をソロで済ませて、タラントゥスに挑戦しましたが、、、痛い痛い!
ザクザク刻まれてしまいました。

蜘蛛の巣窟


近接での立ち回り方は知っているのですが、遠距離だと厳しいっすね~。
唾の詐欺判定のせいで3発目が来たらあたっちゃうんですよ。
あと、歩き!

ほんと、中型は歩きが最強です。
----
遠距離職でのタラントゥス攻略の考察。

■タラントゥスについて
・攻撃の出が早く、一撃が重い。
・基本攻撃の当たり判定は爪の横まで。
・距離を取ると、飛びかかりや唾を飛ばしてくる。
・唾の判定は土煙の範囲よりやや広い。(詐欺やー!)
・憤怒時の赤目振り下しの後は、そのままの攻撃軸で連打がくる。(確定。背後とれる)
・稀にバックステップする。(回避困難)

■近距離での攻略
近距離での経験から、タラントゥス攻略のキモは移動。
正面に立たない立ち回りが大事です。
つまり、攻撃モーションを見て、攻撃の軸をずらし、タラントゥスが行動しているときにこちらが合わせて打つ。
攻撃の軸をずらす方向は、右腕が初弾なので反時計まわり。

■今回の反省点と近距離攻略の応用
多分、立ち回り方は近距離と同じで行けるはず。
今回は飛びかかりと唾が多かった。
ということは、タラントゥスとの距離を取りすぎてる。
そして距離が長い分、攻撃の軸をずらすための移動量が大きくなって回避しづらくなっている。

攻撃はチャージスキルがメインだったので、タラントゥスの攻撃に合わせて打つことができていない。
そのため攻撃後の硬直で、タラントゥスの攻撃軸が合ってしまい、被弾することが多い。

■次回の目標
10m以内で立ち回り、敵の攻撃に合わせて打つ。
チャージスキルは2段階くらいまでで打つ かな。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

クラシック・アナログ時計
カウンター
プロフィール

NuwaraEliya

  • Author:NuwaraEliya
  • Server:Velik
    Class:Archer
    Race:Human
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

