

ウォーリアのスキル ~移動スキル編

私がヲリのときによく使う、移動系スキルの組み合わせを紹介します。
癖もあると思うので、参考です。
気に入れば使ってみてください。

ヲリのスキルのほとんどに前方への移動が含まれているため、組み合わせることで移動スキル的に使用できます。

■移動用途として使える主なスキル

・ダッシュスラッシュ
 単体で長距離を移動でき、硬直もないので移動のために組み合わせることはほとんどないです。

・スピリットコンボ
 連携で放つ3発目のフィニッシュは、硬直があるので初撃の2発のみ使用します。
 キー入力は1回だけです。
 フィニッシュが連携なので、初撃とフィニッシュは異なる方向へ発動させることができます。

・バイトスピリット
 飛びかかりを利用して前方約4mに移動。

・回避
 基本中の基本。

・跳躍切り
 他職と違い、威力がないので移動スキルとしてしか役に立ちません。
 ただし、発動後はかなり長い硬直があります。

・回り込み
 MOBへの攻撃開始時に使用。ストックもたまります。

■移動用途の組み合わせ

1)スピコン→ダッスラ
 単純な移動用途。

2)スピコン→バイト→回避
 接敵時はウインド>ディセクトと繋げられます。
 盾時は接敵後に回避で敵の前面へ抜けるために使用。

3)回避(後方)→スピコン→跳躍
 26m移動できる。広範囲スキルの回避用途。

4)回避(後方)→スピコン→バイト→回避
 跳躍がCTの場合に、3)の代用として使用。
 スピコンとバイトのダメージカットを利用して、MOBの群れから離脱するためにも使用。
 スタミナ消費が多いので、バイト後の回避を入れる量がないと、硬直で被弾するので注意。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

全く使っていなかった跳躍ですが
使うようになってからキリアンの電撃が避けれるようになりました

No title

to..Altriaさん
参考になってよかったです。

キリアンの電撃範囲は食らいたくないですもんね。

攻撃のほうも書いてみたので参考にどうぞー。
クラシック・アナログ時計
カウンター
プロフィール

NuwaraEliya

  • Author:NuwaraEliya
  • Server:Velik
    Class:Archer
    Race:Human
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

