スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Author's Breeze vol.10

ここのとこ仕事が忙しいEliyaです。
こんばんは。

度重なるサーバダウンと動作遅延について、サポートと1週間メールバトルしてたのですが、
結果が出て、ちょっと安心してます。

結果とは先日行われたダンジョンサーバの増強ではなく、

本問題におきましては、4月中旬を目処に、ネットワーク機器構成の変更及び、
一部ネットワーク機器の交換作業を実施し、改善を図っていくことを予定しております。


この部分です。

原因としてネットワーク系を疑っていて、その部分への対応を、構成変更と機器変更で4月中旬までに対応予定

ということですね。
納期が明確化されていますので、例え解決できなくても、その時点で一次報告を行うということにもなります。

要求していた回答をもらったので、今後の対応に期待しますとメールして一旦クローズとしました。
期待していませんでしたが、返信は来ませんでしたw


さて、弓がドラゴンフォールに突入したので、クエストを進めました。

バンドロス戦
バンドロスの急降下を回避!

てな感じで、めんどくさいと言われるバンドロスもソロでクリアです。
バンドロス型は妖氷のNMを山ほど狩ったことがあるので、その経験が活きました。

アルトリアさんから、修練での中型ソロが不安とのことで、
執筆中の記事の内容を含めて少々アドバイスさせていただきました。
記事のUPはもう少々お待ちください~。
----

せっかくなので、バンドロス攻略です。

突進や潜り/突上げでやたら移動するため、追うのがめんどくさいのですが、
攻撃パタンはそれほど多くなく、予備動作が大きめなので、
動作パタンを把握すれば対応は容易です。

■攻撃パタン解説

頭突き:通常攻撃です。攻撃時に前進あり。

しっぽバシバシ:背後を2回たたきます。

潜り/突上げ:潜って、地面から突上げます。移動距離が2種類あります。

回転:しっぽを振り、半回転します。2回発生して1回転することが多いです。

突進:3段跳びのように突進します。1+1+4連打。ガードは軸がずれているとめくられます。
   横の範囲は、MOBの見た目幅より若干広いです。余裕を持って回避を。

火の玉ブレス:前方に火の玉を吐きます。前に飛ぶと思いきや、懐にいると背後から当たります。
       よって、懐でガードする場合は、背後を向いてガードします。

3弾火の玉:前方3か所に着弾します。

急降下1:その場でジャンプし、すぐ降下します。MOBを中心に当たり判定あります。出血つき。

急降下2:上空に滞空したのち、斜め前方に降下します。着地後は飛びあがり地点のほうを向きます。
      よって、SSのように降下方向に回避すると、背後が取れます。

■注意点
瀕死時はPCから逃げるように移動するため、行動範囲を超えてリセットしてしまう場合があります。
行動範囲を見極めつつ対応することが必要です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

クラシック・アナログ時計
カウンター
プロフィール

NuwaraEliya

  • Author:NuwaraEliya
  • Server:Velik
    Class:Archer
    Race:Human
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。