

Author's Breeze vol.12

最近メインほったらかしなので、シャンに誘われなくなったEliyaです。

こんばんは。

この間アルクスソロをやってきたので、記念のSSです。

アルクス戦
なかなかアーチャーらしい絵が撮れました。
飛んだ時はターゲットスキル当たるんですよ~。

フィールドの中型が弱体化してるので、楽に倒せました。
弧峰の闘士の称号は意外と楽にとれそうですが、やってないのをやりに行くのがめんどくさいです。。。

ちなみに、黒閃花の巣の上空を飛んでいるアルクスは1発で倒せたりします。
経験値とか何もないですけどw

そんなこんなでクエストを進めて、実はもうLv58→Lv59になろうとしています。
恐怖とか行っていますが、そちらのSSはからっきし撮っていませんw
次は塔のMを消化しにいきたいんですが、なかなか募集がないですね。

装備も更新して、暗黒/緋術で固めています。
弓は+9に中型があったので、少々投資して+9にしました。

高級紋章も手に入れたいので、修練通いも始まりそうなのですが、
如何せん、遠距離火力担当のヤドカリのソロ経験がまだない!
ダゴンに練習しに行かないとです。

成長期→充実期に入って、やることがたくさんあるのでなかなか楽しいです。
すべてが整って安定期に入るのは、まだまだだいぶ先ですね。
----

はい、恒例?の中型解説。今回はアルクスです。

攻撃モーションが遅く、パタンが少ないので回避などの対応は簡単なはずです。
ただ、突進したり飛んだりするのでめんどくさいです。

■攻撃パタン
頭突き:基本攻撃です。右に避けてください。左は当たります。
回転:予備動作で体をねじります。図体がでかいので割と範囲があります。回転に合わせて回避してください。
炎ブレス:上空に飛びあがって炎を吐きます。前→左右→本体の下と当たり判定があります。炎上効果つき。
火の玉ブレス1:上空に飛びあがって火の玉を3つ吐きます。
火の玉ブレス2:火の玉を1発放ちます。対応はバンドロスと同じです。
突進:よーいドンで走り出してヘッドスライディングします。胴体部のみに当たり判定があります。
落下:上空に飛びあがって落下します。出血効果つき。落下後に身悶えしますが、当たり判定ないです。
飛行/着地:どこかに飛んで行って、旋回後ランディングします。着地点は結構遠くになります。

■攻略上の注意
移動距離があるので、タゲ切れに注意。
瀕死時は後ずさりしますので、POP場所との距離を確認しながら戦いましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

クラシック・アナログ時計
カウンター
プロフィール

NuwaraEliya

  • Author:NuwaraEliya
  • Server:Velik
    Class:Archer
    Race:Human
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

